【#サポなろ】第4回 FC町田ゼルビアvs大分トリニータ 開催報告

#サポなろ 第4回開催しましたよ~!

 

いつも通り簡単に開催報告します。

 

#サポなろ とは??
もう一度簡単に説明すると、『サッカーを観に行ったことがない人に、山崎蓮(サッカーまにあ)が自腹でチケットを買って、スタジアムに連れていく企画』です。
つまり『一生懸命働いて、稼いだお金をサッカーを広めるために費やす』という変態的な趣味ってやつですね。
詳しくは下記のブログをご覧下さい~
 
 
 

今回は5名のメンバーで、東京都町田市にある町田市立陸上競技場で開催されたFC町田ゼルビアVS大分トリニータの試合を応援しにいきました~

もちろんゴール裏で!

 

 

 

【事前にみんなにお願いしたこと】

【#サポなろ】第4回 FC町田ゼルビアvs大分トリニータ -観戦準備編- - さっかーまにあの道しるべ

・チームの紹介
・注目選手の紹介
・応援歌(チャント)の予習
・当日の服装
 
注目選手がベンチスタートというまさかの珍事もありましたが(笑)
 

【当日の流れ】

13:30 町田駅に集合
早速スタジアムへの行き方で迷子!
みんなのテンションが下がってる(泣)
ホームページのアクセスページのスタジアムへの行き方が分かりにくいんですよ!
(まあ、それは藤田晋社長に改善して頂くとして・・・)
 
仕方ないから、タクシーを捕まえてレッツゴー!!
山の中にありました(笑)

f:id:heiseino1990ishikawatakuboku:20181016090101j:plain

 
タクシー代は3,000円くらいした
高い・・
 
 
14:30 スタジアム到着(試合開始30分前)
バタバタしてしまったので、到着時には選手のアップが終了してました。
「最寄り駅に◯時に集合すると、快適に試合観戦ができますよ!」的な案内があると親切だと思いました。
 
急ぎで、ビールを購入して、持ってきたユニフォームを女子勢に着させて・・
(もちろん、ご自身で着替えてもらいましたよ)
 
こんな感じです!

f:id:heiseino1990ishikawatakuboku:20181016090138j:plain

 
男性の一人は「なんか女子がユニフォーム着てると可愛く見えますね!」と呟いてました。ユニフォームとかは映えるんですかね~(もちろん良い意味ですよ!!)
#ユニフォームマジック
 
 
15:00 試合開始
サポーターガチ勢付近の席で観戦を開始!
当然、応援に巻き込まれます!
 

f:id:heiseino1990ishikawatakuboku:20181016090714j:plain

 
しかし!!!!!!
 
事前準備をしていたので、雰囲気はすぐに掴めました!
すっかりサポーターになりきってました。( #サポなろ )
 
 
15:45 ハーフタイム
またビールとおつまみを購入し、のんびりしてから席に戻ります!

f:id:heiseino1990ishikawatakuboku:20181016090844j:plain

 

 

17:00 試合終了

応援したチームは残念ながら負けてしまいましたが、ゴール数も多く、とても良い試合だったのでみんな満足気でした。

一般席にいた女性陣はイケメン選手を探すのに必死でしたね。

f:id:heiseino1990ishikawatakuboku:20181016090958j:plain

 

↓ 

 

17:30 帰る手段を探す

これがまた非常に分かりにくいのです!

そして非常に待ち時間が長い!何に待っているのかが分かるとストレスも無いんだろうけどな・・

楽しい雰囲気をなるべく維持できるような努力が必要だなと感じました。

これはどこのスタジアムも同じなのですが~

 

19:00 飲みました

今日初対面の皆さんで軽く飲みに来ました。

良いですね、やっぱり新しい輪が広がります。

これが1番素敵だなと思う瞬間です。

毎回言いますが、サッカーなんてどうだって良いんですよ!

『余暇時間に刺激を!新しい出会いを!』

そういうことを大事にしていきたいですね。

 

最後に質問をしました。

f:id:heiseino1990ishikawatakuboku:20181016091659j:plain

「皆さん、今日のサッカー観戦は楽しかったですか!?」

 

全員「はい!!!」

 

第4回も大成功でした(^^)

【運営費】

チケット(サポーターズシート):7,500円(5人分)

交通費:約4,000円

飲食費:約15,000円

 

合計:約26,500円

累計運営費:約100,000円 

 

【これまでの累計新規サポーター】

 25名

【お願い】

スポンサー募集です・・刹那に!(笑)ユニフォームくれたり、チケットくれたりするだけでも大きいです!

(追記)現在、2社ほど前向きにご検討を頂いております。近日中にご紹介できるように動いていきます!