2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【#サポなろ】第2回 大宮アルディージャvsレノファ山口 開催報告~

第2回 #サポなろ 開催しました~ #サポなろ とは?? もう一度簡単に説明すると、『サッカーを観に行ったことがない人に、山崎蓮(サッカーまにあ)が自腹でチケットを買って、スタジアムに連れていく企画』です。 つまり『一生懸命働いて、稼いだお金をサッ…

【フォロワーたったの"57人"】1つのツイートが企業を動かした事例

Twitterのフォロワーたったの"57人"、素敵なファンが企業を動かした事例を紹介させていただきます。 8月21日(火)、大分トリニータ(大分県全県をホームタウンとするプロサッカークラブ)を応援する【『ヨタちゃん』さん】は、トリニータの片野坂監督が『試…

【スポンサー募集】#サポなろ

#サポなろ という企画をやっています。 サポなろとは? 簡単に説明すると、『サッカーを観に行ったことがない人に、山崎蓮(さっかーまにあ)が自腹でチケットを買って、スタジアムに連れていく企画』です。 soccermania.hatenadiary.jp 一見アホみたいなこ…

【観戦記録】水戸ホーリーホックVSジェフユナイテッド千葉[J2リーグ]

昨日は、ケーズデンキスタジアム水戸で行われた、明治安田生命J2リーグ第29節【水戸ホーリーホックVSジェフユナイテッド千葉】を観戦しました。 前回の観戦記録は下記です。 soccermania.hatenadiary.jp 遠いぜ、水卜チャン・・(笑) 「サッカーにはもっと…

【Jリーグ】スタジアム観戦者調査2017サマリーレポートを「更にサマってみた」

Jリーグがスタジアム観戦者調査(2017年版)を公開してました。 ということで全65ページに渡る調査報告を軽くサマってみました。 ※参考:Jリーグスタジアム観戦者調査2017サマリーレポート 対象:11歳以上の男女個人:17,638名 平均年齢42.1歳 平均年齢が高…

【テレビ取材】平成最後の夏

今日はテレビ朝日さんの取材でした。 かなりイケている方々と記念撮影。 サッカーについての熱い想いを話させていただきました。 話は変わりますが、大分の地方テレビでトリニータのことが放映されました。 www.youtube.com 改めて榎社長や神村さん、スタッ…

【応援】サッカー版マッチングサイト

僕も3年前にやろうとした『サッカー版マッチングサイト』。 僕が難しいと判断してやらなかった理由は今だに課題になっていそうだけども、これを実現していることは素晴らしい。 それこそ誰かのお金で運営できるような形でも良いのではないかと思う。 応援。 …

【俺流仕事着】サッカーを広めるには・・・

私が尊敬する男、小倉進太郎氏 (語学堂:創業者)に言われました。 「自分が広めたいものがあるなら、自分がそれを体現するべき。」 その言葉を受けて、『サッカーを広めるためには人々にとってサッカーという存在が身近にならないといけない』ということに…