【#サポなろ】第2回 大宮アルディージャvsレノファ山口 開催報告~

第2回 #サポなろ 開催しました~
 

f:id:heiseino1990ishikawatakuboku:20180827082839j:plain

 
#サポなろ とは??
もう一度簡単に説明すると、『サッカーを観に行ったことがない人に、山崎蓮(サッカーまにあ)が自腹でチケットを買って、スタジアムに連れていく企画』です。
つまり『一生懸命働いて、稼いだお金をサッカーを広めるために費やす』という変態的な趣味ってやつですね。
詳しくは下記のブログをご覧下さい~
 
 
 
今回は5名のメンバーで、埼玉県大宮市にあるNACK5スタジアムで開催された【大宮アルディージャVSレノファ山口】の試合を応援しにいきました~
もちろんゴール裏で!
 
【事前にみんなにお願いしたこと】
2つだけ!!
①チャント(応援歌)の動画を共有 

tkrs.net

いきなり応援歌を歌うのは難しいので、少しでも音程に慣れておいてもらうために事前チャント動画を共有をしました。

また、歌詞を忘れた時のために、『所沢栗鼠さん』のブログも案内しました。(所沢栗鼠さんが歌詞をまとめてくれていたので凄く助かった。)

 

②オレンジ色の洋服を来てきてね

サポーター席はユニフォームを来たファンの方々で溢れています。
高級なユニフォームを着る必要はないですが、ユニフォームの色と同色の洋服は来たほうが一体感が生まれます。 
 
さて、当日どんな感じだったか!簡単に紹介します!
 
 
 
【当日の流れ】
15:00 大宮駅に集合
試合開始4時間前に集合!
席取りは男の仕事、まずは男3人が先に集まり、『はじめましての挨拶』
サポーターズ席は早くいかないと席がないので、早めに集合しました。
だがしかし・・
駅に着いてそうそうに、居酒屋に立ち寄り、『かんぱ~~~~い!!』
サイクーだ!テンションも高まってきたので、歩いてスタジアムまで行くことにした。
(約20分)
 
 
16:00 寄り道
テンションも高まり、結局ユニフォームチックな物が欲しくなっちゃいました!
ってことで、『バッチリ購入(笑)』
これで完全にサポーター!
優しい男性がユニフォームを持っていない女性分も購入してあげてました!

f:id:heiseino1990ishikawatakuboku:20180827083933j:plain

 
 
16:30 NACK5スタジアム到着
並ぶ!J2なのに凄い!

f:id:heiseino1990ishikawatakuboku:20180827084049j:plain

 

 
17:00 スタジアム入場~(試合開始2時間前)
早速、盛り上がっている様子!
俺も負けずと!!!
 
着席早々に・・・
 
 
また飲みます!(笑)

f:id:heiseino1990ishikawatakuboku:20180827084206j:plain

 
 
女性陣も合流!
初対面ですが、挨拶はほどほどにして、
またまた『かんぱ~~~~い!!』
(飲んでばっかり・・)

f:id:heiseino1990ishikawatakuboku:20180827084355j:plain

 
 
選手入場でスタジアムも最高潮!!

f:id:heiseino1990ishikawatakuboku:20180827084452j:plain

 
 
19:00 試合開始~
あれ!?
あれあれ!?!?
いつの間にか!!!

f:id:heiseino1990ishikawatakuboku:20180827084607j:plain

 
 
テンション上がって下のサポーター席に来ちゃいました!!!(笑)
最初は二回席でのんびりに観戦しようと思ったけど、皆の要望で1階席でガチ応援です!
 
サポーターと一体になって応援!
歌詞とか見る余裕なかった(笑)
 
試合開始から90分、ずっと応援していました!
動画は僕のInstagramに掲載しています!見てください!(ページ下部)
 
試合も4対4という互いに譲らないゲーム展開で終始興奮状態。
試合終了のホイッスルと同時に僕らは倒れ込みました・・
選手以上に疲れたかな(笑)
 
 
21:30 居酒屋へ
試合後は駅近くの居酒屋で軽くお酒を飲むことにしました~。
 
会話の中で、
 「初めて生で見たから楽しかった~」
「サッカーってこんなに激しかったんだ・・」
「また観に行きたね~。サッカーだけじゃなくて皆で旅行したい!!!」
「なんか自然にこうやって友達ができるのって良いよね!」
そんな嬉しい、嬉しい感想をたくさんいただきました。
 
#サポなろ って別にサッカーチームのサポーターになって欲しいからやっているのではありません。
 
少しでもサッカーが広がれば良い。
少しでも人々の休日(余暇)が充実すれば良い。
少しでも新しい繋がりが生まれたら良い。
 
そんな軽い気持ちで開催しています。
是非皆さん参加してください!
次回は、9月16日(日)横浜FCvs水戸ホーリーホック の試合で開催予定です!
 
以上、開催報告でした~。

f:id:heiseino1990ishikawatakuboku:20180827085105j:plain

 
 
【運営費】
チケット(サポーターズシート):11,000円(5人分)
交通費:約1,000円
飲食費:6,000円
ユニフォーム費:4,000円
 
合計:22,000円
 
【これまでの累計 #サポなろ 参加数】
6名
 
【お願い】
スポンサー募集です・・刹那に!(笑)
ユニフォームくれたり、チケットくれたりするだけでも大きいです!
【『#サポなろ』スポンサー募集】