【テレビ取材】平成最後の夏

今日はテレビ朝日さんの取材でした。

かなりイケている方々と記念撮影。

サッカーについての熱い想いを話させていただきました。

f:id:heiseino1990ishikawatakuboku:20180805212223j:plain

 

話は変わりますが、大分の地方テレビでトリニータのことが放映されました。

www.youtube.com

改めて榎社長や神村さん、スタッフの方の想いを聞いて感動しました。
ぐっときた。


サッカーってやっぱすげーんだよ!

別にサッカーじゃなくても良いけど、熱くなれる何かがあるって素敵だ。

今日、神奈川県真鶴町の役場で働く方とお話する機会がありました。
(関西出身の方だけど、大学の時に真鶴に惚れて移住を決めたそうです。)
終始楽しそうに真鶴の魅力を語ってくれました。
その方の話を聞いて、何が良かったかを具体的には言えないのですが、単純に真鶴に行きたいなと思えました。
やはり情熱は人を動かします。

地元(移住先)を愛したり、地元のスポーツクラブや企業を愛するとか。
そういうのって「くさい」とか思われがちだけど、僕はかっこ良いことだと思う。
IT化、グローバル化と言われる時代です。
様々なことが変化してきているし、変化への対応は必要になるけど、どれだけ世の中が変化しても、大事なモノ「愛とか、感謝とか、想いとか」は持ち続けたいと思います。

 

この際、8.11はみんな"青"になろう!
GO!大分トリニータ! 
GO!J1!

 

自分だっていつのまにかトリニータを愛しちゃってるもんな~笑