【フォロワーたったの"57人"】1つのツイートが企業を動かした事例

Twitterのフォロワーたったの"57人"、素敵なファンが企業を動かした事例を紹介させていただきます。

 

8月21日(火)、
大分トリニータ大分県全県をホームタウンとするプロサッカークラブを応援する【『ヨタちゃん』さん】は、トリニータの片野坂監督が『試合中にのどが枯れる』ことを心配して、Twitter上で浅田飴(公式アカウント)に向けてツイートをしました。

 

 

 

 

そのツイートを見た『浅田飴様』は、早々に大分トリニータ側とコンタクトをとりました。

 

 

 


そして、わずか3日後の8月25日(土)試合前に片野坂監督に大量の飴をプレゼントしました。

 

 

 

 


片野坂監督は片手に浅田飴をもって、全力で選手に指示を出しています!

f:id:heiseino1990ishikawatakuboku:20180826112709j:plain

 

 


いや、「本当に素敵だな~」と思いました。
これぞ真のスポンサードではないでしょうか。

今回の件が大分トリニータ浅田飴様のスポンサード契約に結びつくかは分かりません。

しかし、クラブを愛するファンが『心からクラブを心配し、訴えた』
その事実が、クラブにとっても企業にとっても大きな宣伝効果を生んだのは間違えありません。

 

 

宣伝効果??
そう、なぜなら僕も浅田飴を購入したからです(笑)

f:id:heiseino1990ishikawatakuboku:20180826112926j:plain

 

 

 

クラブがスポンサー(企業)を動かしているのではありません。

どんな時も、ファンがスポンサーを動かしています。 

 

 

 

試合には負けちゃったけど、片野坂監督は声は枯れていませんでした!(笑)

f:id:heiseino1990ishikawatakuboku:20180826112741j:plain

twitter.com

www.asadaame.co.jp